- PR -

アプリからPDF変換作業

1
投稿者投稿内容
こうめい
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿数: 30
投稿日時: 2004-09-17 16:45
VB.NETから、ADOBE ACROBAT5.0のソフトでPDF化をして、ファイル出力したいと考えています。
これは、たくさんのファイル(エクセル、ワード、ETC...)をプログラムで一度にPDF化を目的に考えたのですが、テクニックがわからないので、ご教授願います。
shin2
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/03/10
投稿数: 58
投稿日時: 2004-09-17 16:58
こんにちは

かつて私も同じことを悩んでいました。ご参考にどうぞ・・・
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=9972&forum=7

そもそもアクロバットでPDFを作成すると”不思議と”変換スピードが落ちてしまうのが悩みの始まりでした。WordやExel上でPDFはさくさくできるのですが、プログラムで制御するとどのようになるのかわかりませんが、もし「おそいなぁ〜」と感じるようであれば参考にしてください。
こうめい
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿数: 30
投稿日時: 2004-09-17 17:19
情報ありがとう御座いました。
プログラムが出来たとしても色々問題がありそうですね。

私の場合まだそのレベルまで達していなくて、まずは命令の書き方から勉強したいと思っています。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)