- PR -

Graphics.DrawImageUnscaledのバグ?

1
投稿者投稿内容
けろぴー3号
会議室デビュー日: 2002/06/19
投稿数: 2
投稿日時: 2002-06-23 22:46
はじめまして、けろぴー3号です。
今日、実験していて気づいたことなのですが、
FromBitmapからGraphicsオブジェクトを作成して、
DrawImageUnscaledを(Image,Rectangle)か(Image,int x,int y,int width,int height)の引数で呼ぶとRectangle.size,width,heightの値を無視して画像が描かれてしまいます。
(PaintEventArgsからGraphicsオブジェクトを作成して使う場合はうまくいく)
やっぱこれってバグなのかなあ。

それにしても、Imageオブジェクト自体に透過色設定があったとは・・・。(今日ここみて初めて気づいた)

それではまたです。
遠藤@DA
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/08/25
投稿数: 60
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2002-06-26 20:12
こんにちわ、taka-eです。

確かにバグっぽいですね。
海外のMLでも報告されていました。

http://discuss.develop.com/archives/wa.exe?A2=ind0202b&L=dotnet&F=&S=&P=51051
けろぴー3号
会議室デビュー日: 2002/06/19
投稿数: 2
投稿日時: 2002-06-28 15:44
こんにちは、けろぴー3号です、とりあえず、メーリングを読んでみましたが、
DrawImage()メソッドで代用ってあたりは私も考えてましたが・・・って、時間を計ったことは
ありませんが、遅いのかなあやはり。

今の現状ではMicrosoft.net=MS Windows環境であるけどいつか、ほかのプラットフォームに.NET Frameworkができるようになると、ちゃんとプラットフォームを書かないとまずいですね。
(今回はMSWindowsXP HomeEdition + VS.netの組み合わせですが)

それではまたです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)