- PR -

[VC++.net]フォームアプリケーションとnamespaceの変更

1
投稿者投稿内容
levin
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿日時: 2004-09-21 21:02
こんにちは。
2度目の投稿です。

現在、VC++.netのフォームアプリケーションを使って開発をしようとしています。
プロジェクトの構成上、私が作るアプリケーションはネストしたnamespaceに作成したいのです。
「testA」というプロジェクトを作るとして、ウィザードが作成してくれるソースやヘッダは「namespace testA{}」の中に作られます。

・上記例のファイル内イメージ
namespace testA{

/* Form1.cpp/Form1.h(ウィザード作成のソースやヘッダ) */
〜略(自動生成の定義や処理)〜

} /* namespace testA */

・やりたいイメージ
namespace testB{
namespace testA{

/* Form1.cpp/Form1.h(ウィザード作成のソースやヘッダ) */
〜略(自動生成の定義や処理)〜

} /* namespace testA */
} /* namespace testB */

と、したいのです。
上記のように、ソース・ヘッダを変更してしまうと、リンクは通るのですが、Formデザイナを表示しようとすると

「ドキュメントを読み込み中にエラーが発生しました。このエラーを修正してから、再度ドキュメントを読み込んでください。エラーメッセージは以下の通りです。

このファイルのデザイナに、デザインできるクラスがないため、デザイナを表示できませんでした。」

確かに・・・namespace変えちゃったのでクラスの位置づけ変わっちゃったのはわかるのですが。。。
どこで設定すれば実現可能か、わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると非常に助かります。
ネット上での検索や、VisualStudioでプロジェクトのプロパティは色々いじってみたのですが、ダメでした。
よろしくお願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)