- PR -

VB.NET + Webサービスの参考書

1
投稿者投稿内容
みや
会議室デビュー日: 2004/07/09
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-09-23 13:48
いつもお世話になっております。

VB.NETでWebサービスを構築するにあたり、
皆様お薦めの参考書・教則本等ございますでしょうか?
差し支え無ければ、是非ご教示頂きたいのですが。
(本屋に入ってもJava版は結構品数豊富なのですが…)
何卒宜しくお願い申し上げます。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-09-23 14:31
諸農です。

VB.NETにはあまり興味がないので、この本は読んでいないのですが、
書店ではよく見かけるような気がします。
VB .NETによる XML Webサービス開発

こちらは、基本事項が説明されていて、最初のとっかかりとしてはよいかもしれません。
C#とVB.NET、Javaでのサンプルコードが掲載されています。
Webサービス技術 基礎と実践 徹底解説

「.NETで」と言うことでしたらこちらもお薦めかも。
でもC#です(^^;
XML Webサービス構築ガイド

追加です。
標準ASP.NETプログラミング2 XML Webサービス構築編
目の前の本棚にはいってあるのに、すっかり忘れていました(^^;

_________________
諸農和岳
Powered by Borland Delphi/C++Builder & Microsoft VS.NET

[ メッセージ編集済み 編集者: Jubei 編集日時 2004-09-23 14:34 ]
みや
会議室デビュー日: 2004/07/09
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-09-23 18:39
Jubei 様
早速のご返事ありがとうございました。
ご紹介頂いた中で、「VB.NETによるXML Webサービス開発」,
「標準ASP.NETプログラミング2 XML Webサービス構築編」を
書店で探して読んでみたいと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)