- PR -

スプレッドシート印刷処理でのエラー

1
投稿者投稿内容
赤いスタタボ乗り
会議室デビュー日: 2004/09/27
投稿日時: 2004-09-27 19:49
お世話になります。
グレープシティ社製SPREAD for .NET Windows Forms Edition をVB.NETにて使用
して開発をしているのですが、スプレッドの印刷メソッドを呼び出した後に

'System.NullReferenceException' のハンドルされていない例外が farpoint.win.spreadj.dll で発生しました。

追加情報 : オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。

という、エラーが発生してしまいます。グレープシティ社のFAQでセルの固定をおこなっていると上記エラーが発生する場合があるというような情報はありましたが、当方セルの固定はしておりません(ただし、読み取り専用で触れない状態です)

エラーの原因がまったくわからない状態なので、もし何かご存知な方が見えましたらご教授願えないでしょうか m(__)m

☆開発環境
 WIN XP SP2
.NET VB
SPREAD for .NET Windows Forms Edition
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)