- PR -

Serialize時間の短縮方法について

1
投稿者投稿内容
Bob
会議室デビュー日: 2004/09/27
投稿数: 15
投稿日時: 2004-09-27 20:34
構成が複雑なObjectをBinaryFormatterにてSerializeしていますが、最近大きな配列を追加した後、ファイルサイズも数MB近くに増え、ファイルの書き込み時間も非常に長くなりました。一応、1MB前後までは書き込み時間がそれほど気になりませんが、数MB前後だと書き込み時間が急激に増え、二分以上かかります。

Serialize時間に関係する要因として、何が考えられますか?
Serialize時間を短縮方法が御存知でしたら、ご教授お願いいたします。
Bob
会議室デビュー日: 2004/09/27
投稿数: 15
投稿日時: 2004-10-05 09:42
お疲れ様です。
書き込みがないので、自己レスさせていただきます。

まだとく分かっていないのですが、よくよく調べて見ると、ファイルの書き込みが始まった前に、前準備時間がかなり長かったようです。この時間に、どんな情報を収集しているのでしょうか?配列の変わりに、C#のStructも使ってみたが、ファイルサイズは僅か小さくなり、抜本的な改善が見られませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)