- PR -

ビルドエラーが出ている行の削除

1
投稿者投稿内容
Camp
会議室デビュー日: 2004/04/21
投稿数: 6
投稿日時: 2004-10-04 13:33
VB.NETで何万行にもなるソースを管理しているのですが、ビルドエラーが何千行もでています。
エラーがでている行を行ごと削除したいと思っています。エラー個所は主にコントロールのプロパティなので削除してしまっても問題ないです。

楽に一括で削除する方法があればアドバイスお願いします。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-10-04 16:25
引用:

Campさんの書き込み (2004-10-04 13:33) より:
VB.NETで何万行にもなるソースを管理しているのですが、ビルドエラーが何千行もでています。
エラーがでている行を行ごと削除したいと思っています。エラー個所は主にコントロールのプロパティなので削除してしまっても問題ないです。

楽に一括で削除する方法があればアドバイスお願いします。




プロパティを削除したことによって、さらなるコンパイルエラーが発生したりしませんんか?
そもそもこの状況は、ソースを管理できてないことを意味していませんか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2004-10-04 17:34
まったくないこともないでしょうが「楽に」は思いつきませんね。
以下、まったく試していませんが

例えば、
タスク一覧(ビルドエラータスク)でエラーのあるファイルと行番号が
わかるのでそれを全行コピペする(テキストにする)。
プログラム上で正規表現かなんかに食わせてファイルの該当行番号を取得し
該当行を次々消していく、とか。ただ、行そのものを消すと行番号が狂うので
行を空白に、あたりでしょうか。

あとはDTE系のオブジェクト使って何かできないかな、と思います

#burton999さんと同じことを思いますし、コントロールのプロパティ設定でなぜに
#エラーになってるのかとも思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)