- PR -

オラクルのインストールについて

1
投稿者投稿内容
はら
会議室デビュー日: 2004/06/11
投稿数: 17
投稿日時: 2004-10-05 20:53
お世話になっております。

オラクルのインストールについて質問があります。

ただいま、日本アイ・ビー・エム社の
ThinkCentre A50 P4-2.8G/WinXP Pro/OfficeXP Personal2003
という名前のパソコンにOracle9iのクライアントを
インストールしたいのですが、

インストール中、40%近くまでになると
VersionResourceNotFoundExceptionというエラーになってしまいます。

このエラーはどうして起こるのかが、全然わかりません。
原因、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご教授をお願いします。
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-10-05 21:26
今晩は。

え〜と…検索してみたんですが出てきませんでした。
オラクルさんに問い合わせてみてはどうでしょうか?

http://www.oracle.co.jp/contact/install_service.html

こんなサービスも有るようですし。

[ メッセージ編集済み 編集者: NAO 編集日時 2004-10-05 21:29 ]
はら
会議室デビュー日: 2004/06/11
投稿数: 17
投稿日時: 2004-10-06 11:27
お返事ありがとうございます。

さっそくオラクルに問い合わせたところ、
インストールの際にログインしていたユーザー名が悪いことがわかりました。

ユーザー名に全角が入っていてはだめらしいです。
それと全角で登録していたユーザー名を半角に直したとしても
インストールエラーになってしまうので、
再度、ユーザー名を作成しなけばならないらしいです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)