- PR -

ユーザコントロールを使用してのMsgBox表示について

1
投稿者投稿内容
sndi
会議室デビュー日: 2004/10/07
投稿日時: 2004-10-07 11:59
いつも参考にさせて頂いております。

VB.NET、ASP.NETで開発しています。
あるボタンの押下時に、
1.ページの入力項目の入力値をチェックする。
2.チェックが通れば、その内容で処理を実行するか確認メッセージ表示。
3.「はい」を選択された場合、処理を行う。
という流れの処理を行いたいと考えているのですが、うまくいきません。

以前、「イベントからMessageBoxを表示するには?」というスレッドで、
ユーザコントロールを使用してMsgBoxを表示する方法が示されていました。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=3240&forum=7&8

AlertではなくConfirmを使いたいため、masasさんの方法を参考に書いてみたのですが、
「オブジェクトを指定してください」というスクリプトエラーになってしまいます。

----ascx.vb----
Public Class MsgForm
Inherits System.Web.UI.UserControl
Implements System.Web.UI.IPostBackEventHandler

Protected Overrides Sub Render(ByVal writer As System.Web.UI.HtmlTextWriter)
writer.Write("<script language=""javascript"">" & _
"if (confirm(""実行してよろしいですか?""))" & _
"{" & Page.GetPostBackEventReference(Me, "yes") & "}" & _
"else{" & Page.GetPostBackEventReference(Me, "no") & "}" & _
"</script>")
End Sub

Public Sub RaisePostBackEvent(ByVal eventArgument As String) Implements System.Web.UI.IPostBackEventHandler.RaisePostBackEvent
If eventArgument = "yes" Then
'yesの処理
Else
'noの処理
End If
End Sub

End Class

メッセージボックスは表示されるのですが、Confirmの結果が受取れていないようです。
どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)