- PR -

アンケート:Linux以外で最も興味のあるOSは?

投稿者投稿内容
@IT中澤
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 96
お住まい・勤務地: 西新宿←→丸の内
投稿日時: 2002-07-01 15:11
皆さん、こんにちは。
またまたリアルタイムアンケートを始めました。
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/#ra

今回のお題は「Linux以外で最も興味のあるOSは?」ということで、単に「好き」
でもよいし、「仕事上重視しなければならないから」でもよいので、選択肢から1つ
お選びください。ついでに、理由などのコメントをこちらのスレッドに書き込んで
いただけるとありがたいです。

なお、一応ここはLinuxフォーラムですのでLinuxは別格とさせていただきました(笑)。

また、Linux Squareでは現在、リアルタイムアンケート以外に
Linuxの「業務システムへの採用状況」
http://www.atmarkit.co.jp/survey/linux0206.html
というアンケートを実施しております。こちらは回答者の中から抽選でプレゼントも
ありますので、ぜひご協力お願いします。

では。
H2
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/06
投稿数: 586
お住まい・勤務地: 港
投稿日時: 2002-07-01 16:27
Tronが入ってない・・・
@IT中澤
@ITエディタ
会議室デビュー日: 2001/07/27
投稿数: 96
お住まい・勤務地: 西新宿←→丸の内
投稿日時: 2002-07-01 17:48
H2さん、こんにちは。

社内でも「Tronは?」って意見もあったのですが、やはり突っ込まれましたか。
いまから項目を追加するとややこしいことになるので、「次回の課題」ということで
ご容赦ください。

あとは、「上記以外のOS」の票の入り具合ですかねぇ……。これが少ないようで
あれば、Tronも「上記以外のOS」扱いでOKってことになってしまいますので。
Junbow
ぬし
会議室デビュー日: 2002/01/24
投稿数: 373
お住まい・勤務地: saga.jp
投稿日時: 2002-07-02 10:21
OS話でTronは基本でしょう・・・・(笑)
(ITRONとかCTRONとかBTRONとかまでは書かなくてもいいかも・・ですが・・)
K.Haramai
会議室デビュー日: 2002/04/09
投稿数: 13
お住まい・勤務地: 東京都内
投稿日時: 2002-07-02 13:38
こんにちわ。
K.Haramaiです。

・・・・・・OS/2は無いんですか?(T_T
家と会社で現役なんですが・・・。
じじ
会議室デビュー日: 2002/05/01
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 岡山
投稿日時: 2002-07-02 22:25
MacOSはOSXとそれ以前では内部構造もルックスもまったく違います。ご存知のとおりOSXはFreeBSD がベースのほとんどUNIXですから、MacOS9.22以前とは別のOSです。
ただどちらもPowreMacでしか走らない、ということでは同じですかね。そういう意味で同じOSとして扱っているのであれば文句を言う筋合いではないのですが...
マック使いのじじとすれば、何か釈然としませんなー
H2
ぬし
会議室デビュー日: 2001/09/06
投稿数: 586
お住まい・勤務地: 港
投稿日時: 2002-07-02 22:42
BeOSもないです。笑 このまま要望を述べていくととんでもないリストになりそうです。
(マークとかミングーとか探せばごろごろ出てきそう)

それにしてもやっぱりSolarisとFreeBSDは人気ですね。私はLinuxが最初だったのでFreeBSDは使ったことがないですが機会があれば触りたいですねぇ。

> MacOSはOSXとそれ以前では内部構造もルックスもまったく違います。ご存知
> のとおりOSXはFreeBSD がベースのほとんどUNIXですから、MacOS9.22以前と
> は別のOSです。
個人的にはOS Xへの興味度が知りたかったので、OS X以前とOS Xを分けてもらいたかったなと思います。でも以外にMacOSの人気は高いですね。実は卓上ランプのようなあの新しいMacにあこがれてます。中身もFreeBSDですし、お金があれば欲しいです・・・(でも無い袖は振れぬ)
Yang-co
会議室デビュー日: 2001/08/08
投稿数: 3
投稿日時: 2002-07-02 23:50
樋口さ〜ん、NeXT STEP好きでしょ?(笑)

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)