- PR -

C#BuilderでWebアプリ

1
投稿者投稿内容
えび
会議室デビュー日: 2004/07/21
投稿数: 4
投稿日時: 2004-10-14 14:58
非常にレベルの低い質問だとは思いますが、よろしくお願いします。
VS.NETが高価なので、フリーはないかとBolandのC#Builderをダウンロードしました。
Windowsアプリは、問題なく作成/評価できました。そこで、Webアプリを作成しようと、
単純のフォームを表示するように作成し、実行!
すると、”ASP.NETプロセス(通常はaspnet_wp.exe)にアタッチできません”のエラーメッセージ。
同じプロジェクトをVS.NETで作成し、実行すると何事もなくブラウザが起動されました。
VS.NETでの実行では、裏で手助けしてくれている色々な設定があるんですね。
BolandのC#BuilderでWebアプリを開発し、評価している方いらっしゃいますか?
評価する前に、どんな設定をしておかなければならないのでしょうか?
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-10-15 02:10
諸農です。

引用:

Windowsアプリは、問題なく作成/評価できました。そこで、Webアプリを作成しようと、
単純のフォームを表示するように作成し、実行!
すると、”ASP.NETプロセス(通常はaspnet_wp.exe)にアタッチできません”のエラーメッセージ。



IDEの既知の問題です。Readmeに書いてあったと思います。
Delphi8でも同様の現象が発生します。
何度か繰り返せばうまくいくことがありますが、ASP.NET開発するなら
VS.NETのほうが精神的にも安定します(^^;
#C#コンパイラも搭載するDelphi2005に期待かも。

_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
えび
会議室デビュー日: 2004/07/21
投稿数: 4
投稿日時: 2004-10-15 08:55
ありがとうございます。
実は、デスクトップ&ノートにインストールされており、デスクトップ上では、何事もなくノート上でのエラーだったんです。
”同様の環境を設定しているはずなのに、結果が違うのはなぜ?”と、何時間もかけて色々ためしたんですが、結局NGでした。
Readmeを呼んでいても、100%一致したエラーメッセージに対する項目がなかったので、既知問題とは思いませんでした。
”インストール時間も短いし、こりゃいける!”と思ったんですがね、不安定な環境では安心して開発できん。
本当にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)