- PR -

.NETのヒープ指定?

1
投稿者投稿内容
たにぞー
会議室デビュー日: 2004/10/19
投稿日時: 2004-10-19 10:14
はじめまして。時折参考にさせていただいておりますが、こちらへの書き込みは初めてです。

最近、PDA上で動くC#プログラムの開発に参加しており、現在既存のプログラムの
速度、メモリ消費改善をするということで調整手段を模索しております。

そこで話題に上がったのが、(PDA上で動かすという前提もある為)メモリを使用を
極力抑えたいということでした。

以前Javaので開発経験があったのですが、あちらの方ではJavaのコマンドオプションとして
メモリ割当(初期サイズ、最大サイズ)を設定可能だったと記憶しております。

こういった指定が無いかとC#のコンパイルオプションなどをMSDN等で調べたのですが、
現状見つかっていません。コンパイルオプションまたは.NETの実行環境の設定などで
ヒープの割当サイズを調整するとか、それに類する操作は可能なのでしょうか?

もしくは、変更は無理だとしても、各環境でデフォルトで設定されているヒープの
設定(初期値、最大値、増分など)を調べる手段はあるのでしょうか?

どなたかそういった情報(参考URL、書籍などでも可)をお持ちでしたらご教示ください。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)