- PR -

VC++でのDataset利用法

1
投稿者投稿内容
pompom3
会議室デビュー日: 2004/10/15
投稿数: 7
投稿日時: 2004-10-21 16:47
度々失礼致します。pompom3です。

VC++.NETでDatasetを利用してXMLファイルからデータを読み込んでXMLファイル・TXTファイルに変換して出力しようと試みております。
サンプルコードやHPがありましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
p
会議室デビュー日: 2004/10/20
投稿数: 7
投稿日時: 2004-10-21 22:39
特にC++だからといって特別なことはないので、普通にC#でのDatasetの使い方を参考にしたほうがよいと思います。…といっても、C#のサンプルを見ると、DatasetはDBに接続しないと使えないかのように書かれているものが大半ですね…。でもDataSetをフォームに置いて、DataTableやDataColumnを適当にセットしてやれば、うまく使えるはずです。

でもDataSetをDBに接続せずに使うというのはなかなか癖が強く、また速度も遅いようです。もし可能ならXmlSerializerを使って直接構造体を入出力したほうが、早くて便利だと思います。
pompom3
会議室デビュー日: 2004/10/15
投稿数: 7
投稿日時: 2004-10-22 09:35
解答ありがとうございます!

DB接続なしではやはり難しいのですね。
『XmlSerializer』ですね。
早速調べてみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)