- PR -

fromArgbにて作成した色の.nameは?

1
投稿者投稿内容
冬威
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 5
投稿日時: 2004-10-21 17:37
お世話になっております、お知恵拝借お願いします。
VB.NET2003です。

16進カラーコードに一致するcolor.nameを単純に取得したいのですが方法がわかりません。

c = Color.FromArgb(&HFFFFFFFF)
a.Text = ColorTranslator.toHtml(c)

"White"を期待しているのですが、だめです。
マニュアルを見るとFromArgbからのカラーは、ToKownColorでも0になるとあったようなので無理なのかなと思っています。
実際に使用するコードはknownColorより選択したものをARGBに変換したコードなので
当然逆も可能と考えていたので、ちょっととまどっています。
他に方法はないのでしょうか。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-10-21 19:44
knownColor列挙体からARGBが一致するものを探すとか。
冬威
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 5
投稿日時: 2004-10-21 20:40
やはりそれしかないようですね、わかりました。
ありがとうございました、お手数おかけしました。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2004-10-22 22:28
Color c = ColorTranslator.FromHtml("#FFFFFFFF");
a.Text = ColorTranslator.ToHtml(c);
ではどうでしょう。fromしてtoってちょっと変ですが。
あと、どうやって最初の引数をstringにするのか、とかもありますが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)