- PR -

StrutsでのJavaScriptでプルダウンを教えてください

1
投稿者投稿内容
まるこ
会議室デビュー日: 2004/10/10
投稿日時: 2004-10-21 18:34
こんにちは。
今大変困っています。
わかる方がいたらぜひ教えて下さい。

Strutsでプルダウンを作成しました。
Actionクラスです。

ServletContext context = getServlet().getServletContext();
Map menuPulldown = new TreeMap();
menuPulldown.put("SAMPLE1", "sample1");
menuPulldown.put("SAMPLE2", "sample2");
menuPulldown.put("SAMPLE3", "sample3");
context.setAttribute("menu.pulldown", menuPulldown);

これでJSPでは

<html:select property="menu" styleId="menu">
<html:options collection="menu.pulldown" property="key"labelProperty="value"/>
</html:select>

このように書いて表示していましたが
プルダウンで選択してそのまま別のフレームに移動したいので

JavaScriptを使おうとしたらエラーが出て使えません。

Strutsを使用しないで作った場合はうまくいきます。

<script language="JavaScript">
<!-----
function select_link(theField) {
var winTarget = "Application";
open(theField[theField.selectedIndex].value, winTarget);
}
//----->
</script>

<select name="menu" ID="menu" onChange="select_link(this);">
<option select value="">サンプル見出し
<option value="url3">  サンプル1
<option value="url2">  サンプル2
<option value="url3">  サンプル3
</select>

Strutsのアクションクラスで作成したプルダウンの表示をJavaScriptで
使用する方法を是非教えて下さい。
お願いします。

[ メッセージ編集済み 編集者: まるこ 編集日時 2004-10-21 18:36 ]
となりの轟二郎
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿日時: 2004-10-22 16:46
Strutsの話であれば、投稿するのはJava Solutionsの方がよかったですね。
また「エラーが出て使えません」だけでは答えようがありません。
何をしたときに、どこで、どういうエラーが出たのでしょうか。

Strutsを使用する場合としない場合で、例を変えているのも、見る人を混乱させますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)