- PR -

Webサーバ環境構築について

1
投稿者投稿内容
キヨ
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/24
投稿数: 65
投稿日時: 2004-10-23 17:24
お世話になっております。

ちょっと、教えてください。
テストWebサーバにASP.NETで作ったソースを乗せて
動かしたんですが、うまく動きませんでした。
(標準のWebコントロール類が表示されない状態でした。
画像類は表示されるんですが。。)

Webサーバにインストールしている物としては、
・FrameWork1.1
・ODP.NET
・Oracle9iクライアント
・IIS
です。
なにか足りませんか?

Microsoft Visual Studio .NET 2003(IDE)
を入れると、動きました。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-10-26 14:22
引用:

キヨさんの書き込み (2004-10-23 17:24) より:

Webサーバにインストールしている物としては、
・FrameWork1.1
・ODP.NET
・Oracle9iクライアント
・IIS
です。
なにか足りませんか?



もしこの順番にインストールしたなら、インストール順序が
悪かったということになりそうです。
IISをまず動作するようにしてから.NET Frameworkを
入れないといけません。

VS.NETを入れたら動いた、ということだと、そのあたりしか
考え付かないなぁ。
VIM
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/14
投稿数: 76
投稿日時: 2004-10-26 16:22
まず拡張子aspxがマッピングされているかを確認してください。

[既存のWebサイト]→右クリック→[プロパティ]から
[ホームディレクトリ]タブ→[構成]ボタンを押します。

[アプリケーションのマッピング]の「拡張子」の欄にaspxがなければ、
以下のコマンドを実行します。

%WinDir%\Microsoft.Net\Framework\<version>\aspnet_regiis.exe -i

すでにマッピングされているようでしたら、
私には解決方法はわかりません。
キヨ
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/24
投稿数: 65
投稿日時: 2004-10-28 16:29
返答ありがとうございます。

テストWebサーバに開発環境をインストールをしたため、
確認できないので、他のマシーンを探し、試してみます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)