- PR -

DataGrid上のTextBox

1
投稿者投稿内容
KAZ
会議室デビュー日: 2002/08/02
投稿数: 17
投稿日時: 2004-10-27 11:28
いつも御世話になっています。
現在、C#にてDataGrid上のセルを選択すると、非表示にしているTextBoxをその
選択したセル上に移動表示して、入力するプログラムを作成しています。

しかし、セルを選択してTextBoxが表示された時点で、TextBox内に入力フォーカスが
ありません。さらにTextBoxをクリックすると、カーソルも表示され入力できる状態に
なります。
セルを選択した時点で、TextBoxに入力フォーカスを持っていく方法をどうぞお教え願います。

色々と、TextBox.Focus()やSelect()など試してみたのですが、一発で入力フォーカスを
取得できませんでした。
じいじ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/11
投稿数: 223
投稿日時: 2004-10-28 14:59
DataGridのセルに直接入力するって事はしないんですね?

DataGridのセルってTextBoxと同じものと思っていましたけど・・・・
KAZ
会議室デビュー日: 2002/08/02
投稿数: 17
投稿日時: 2004-10-28 15:05
複雑なDataGridを作成しているので、どうしても今回のようなイレギュラーな
方法をせざるおえないかったのです・・・。

結局、どうやっても入力カーソルはTextBoxに一発で移らないので、
今回は、別の手段を取ることなりました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)