- PR -

.NET開発環境をインストールしたらOSが立ち上がらない

1
投稿者投稿内容
gorisaku
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/17
投稿数: 95
投稿日時: 2004-10-27 16:17
お客様でVB5.0のプログラムが走る環境にVS.NETをインストールしました。
(新システム開発の為)

VS.NETのインストールCDを入れると再起動を促すメッセージが出て
再起動しましたが、OSが起動せずに繰り返し再起動が走ります。
インストール失敗と思い再インストール(OSから)を行いましたが
現象は同じでした。

何か原因があるのか調べていますがまったく判りません。

どなたかこのような現象に合われた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃればどのように対処したかご教授願いたいと思います。
よろしくお願い致します
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2004-10-27 16:52
今日は。

え〜と、これだけの情報だと何がなんだかわからないと思いますので、
誰も答えようがないと思います。

OSが何であるとか、どういう状態で再起動を繰り返すのか?
等書いてくださいね。
gorisaku
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/17
投稿数: 95
投稿日時: 2004-11-01 17:07
自己レスです。

解決をしました。
原因は、コンピュータ名に”SYSTEM”とあると、
IISインストール後に再起動を繰り返すというWindows固有のバグ??
でした。
詳細な情報も書かずにいろいろ伺おうとしたのは間違ってました。
すいませんでした。

この情報が他の方の参考になればと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)