- PR -

困っています。助けてください。

1
投稿者投稿内容
wbird
会議室デビュー日: 2002/08/23
投稿数: 9
投稿日時: 2004-11-01 17:49
クライアントからサーバ側のXMLWebサービス(C#で作成)を呼んで伝票
印刷をActiveXコンポーネントを利用してます。
2ヶ月間は何事も無く正常に印刷されていましたが2ヶ月ぐらいたったころから
急にエラーがでて印刷に失敗するようになりました。それで、再起動したら
また正常に出るよぴになりましたがそれからは24時間から32時間でエラーがでる
用になり最近では半日でエラーが出るようになりました。
エラーが出る前に環境とかプログラムとかは一切変えてません。

ActiveXコンポーネントがメモリー上から削除されてないのでしょうか。
それにしたら、再起動したらまた2ヶ月ぐらいは動きそうな。
お手上げ状態です。どなたか同じような経験とかある方解決方法とか
あったら教えてください。
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-11-01 18:26
NAL-6295です。

どんな環境で動いているんですか?
どこでエラーが出るんですか?
どんなエラーが出るんですか?


_________________
「伝える」とは「人に云う」と書く。
http://d.hatena.ne.jp/NAL-6295/
wbird
会議室デビュー日: 2002/08/23
投稿数: 9
投稿日時: 2004-11-01 18:48
早速の返答ありがとうございます。

環境ですがサーバは
 Win2000SP4+IIS5.0+.NETFRAMEWORK1.1
です。クライアントはIEにActiveXコントロールを貼り付けてそこから
要求をWebサーバのXMLWebServeiceに出しています。

エラーはXMLWebServiceで出ています。
ActiveXコンポーネントはうまく作成できプリンターの設定もうまくいってますが
テンプレートファイルを読み込むところでエラーになっています。

再起動するとまた正常に動きますが日がたつごとにエラーの出るまでの時間が
短くなってきます。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2004-11-01 20:26
今の貴方にたぶん一番必要なもの
http://www.hyuki.com/writing/techask.html


_________________
甕星 <mikahosi@abox9.so-net.ne.jp>
http://blogs.msmvp.jp/mikahosi/
wbird
会議室デビュー日: 2002/08/23
投稿数: 9
投稿日時: 2004-11-02 12:00
NAL-6295さん、甕星さん返答ありがとうございました。
原因らしきものが見つかりました。
Cドライブ(システムドライブ)のデスク容量が1Mをきって
いました。たぶんそれが原因でシステムが不安定になって
いたのではないかと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)