- PR -

ログに関して

1
投稿者投稿内容
SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2004-11-05 16:38
こんにちわ。みなさんはASP.NET でWebアプリケーションを開発する場合、ログファイルはどうなされていますか?ASP.NET には Java の log4j みたいなものってないですかね?やはり独自にファイルオープン→書き込み→ファイルクローズをやらなくてはいけないでしょうか?みなさんのご意見御待ちしております。
ロンロン
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/01/08
投稿数: 58
お住まい・勤務地: TOKYO
投稿日時: 2005-03-23 20:40
>>log4j みたいなものってないですかね?
log4netってフリーがありますよー。
log4jユーザであればすんなりいけるはずです。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2005-03-23 20:51
こういうのもありますよ。
Logging and Instrumentation Application Block
http://msdn.microsoft.com/library/en-us/dnpag2/html/logging.asp

単純に、Traceで出力して、TraceListenerを変更するという手もあり。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemdiagnosticstracelistenerclasstopic.asp

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2005-03-24 08:52
ロンロンさん、たつごろーさん、ご返信ありがとうございます。
結構前のスレなんでちょっとびっくりしましたが、その時の
ログに関しては、独自にログクラスみたいなものを作ってテキ
ストに出力するようにしました。

log4netに関しては、Javaのlog4jなみに実績があれば(だいたい同じもの
なのかもしれませんが)、採用を考えていたのですが、まだ少し怖くて使っ
ていません。後々使用する予定です。

TraceListenerについては、全く意識していませんでした。少し試してみ
ます。Logging and Instrumentation Application Block に関しては
調べる価値がありそうです。英語がちょっと苦手なので時間はかかります
が。。。

以上です。ご丁寧にありがとうございました。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)