- PR -

datagridで特定のレコードを表示

1
投稿者投稿内容
ばばがんぷ
会議室デビュー日: 2004/11/08
投稿数: 3
投稿日時: 2004-11-08 02:06
初めて書き込みさせて頂きます。
色々と調べてみたのですがどうしても分からないのでお聞きします。

自分が入力した検索条件(名前、生年月日等)に該当するレコードのみを
datagridに表示する方法がどうしてもわかりません。
「〜件該当しました」というメッセージは正しく表示されますので
接続などは問題ないかと思いますが。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-11-08 04:01
諸農です。

引用:

色々と調べてみたのですがどうしても分からないのでお聞きします。



同じ様な質問と回答が多くあります。

DataView.RowFilterプロパティを使うといいかと思います。
利用方法については、ここの会議室をDataView.RowFilterやDataTable.DefaultViewなどで検索すればたくさん出てくると思います。


_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
ばばがんぷ
会議室デビュー日: 2004/11/08
投稿数: 3
投稿日時: 2004-11-08 23:37
早い返答ありがとうございます。
お蔭様で解決できました。
私が思ってたこととはだいぶ違ったので助かりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)