- PR -

VC(VC++ですらない)で作られたdllをASP C#.NETでcall

1
投稿者投稿内容
がるがる
ぬし
会議室デビュー日: 2002/04/12
投稿数: 873
投稿日時: 2004-11-11 05:07
どもです。がるです。
似たような内容で大変恐縮なのですが。
現在、ASP.NET C#でプログラムを組んでいまして。
で、ちと故あって、外部提供のAPIを使いたいのですが。
提供されているのが
*.h
*.lib
*.dll
サンプルプログラムが
*.c
と、十中八九「こてこてのC」で書かれているもののよう
なのですが。
このAPI群をなんとかC#で使いたいのですが…正直なところ、
なにから調べたらいいのか、すら見えていません。
C#のdllであれば、Namespaceの名前をImportして…と思っていた
のですが、元がC++ですらなく、Cなので、Namespaceがヘッダに
書いてあるわけでもなく…。

別スレットにあったので、
tlibimp、COMの定義、COM相互運用機能
あたりをキーワードにぐぐってもみたのですが。
同じ.NET内での取り回しは出ているのですが、C言語で作成された
dllからの取り回し方がどうしてもわからない状態で。

URLやキーワードだけでもよいので、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたらお知恵を拝借できれば、とおもいます。
よろしくお願いいたします。

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-11-11 05:22
 Win32APIって、Cな気がしますけど?外部公開されていれば、同じように使えると思います。
_________________
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2004-11-11 07:42
普通にWindowsAPIを呼ぶのと同じように、P/Invokeすればよい。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)