- PR -

unixサーバの処理制御について

1
投稿者投稿内容
sato
会議室デビュー日: 2004/11/16
投稿数: 2
投稿日時: 2004-11-16 16:21
.NET初心者です。

UNIXサーバへファイルを転送したあと、UNIXのシェルを実行
する処理を考えています。
(.NETアプリ(C#,VB等を問わず))

Q1.可能でしょうか?
Q2.可能な場合、参考になるものがあればご教授ください。
todo
ぬし
会議室デビュー日: 2003/07/23
投稿数: 682
投稿日時: 2004-11-16 20:41
まずはどういう手段で実現するかですね。
とりあえず、FTPとTelnetが思い浮かびます。


[ メッセージ編集済み 編集者: todo 編集日時 2004-11-16 20:44 ]
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-11-16 21:33
リモートシェル。UNIX側のユーザのホームディレクトリに.rhostsを作って、認証をパスするようにします。

#教授か、教示か
_________________
sato
会議室デビュー日: 2004/11/16
投稿数: 2
投稿日時: 2004-11-17 12:02
返信ありがとうございます。

ファイルの転送はFTPを考えています。
リモートシェルが使えるのですね。やってみます。

#「ご教示」が一般的で正しいようだ。。。失礼しました。
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2004-11-17 13:19
こんにちは〜 芸達者です。

 UNIXサーバのディレクトリが特定されていて、
 そこに、ファイルが着たらと考えると・・・・
 クーロンで回しておくって言う手もありかな?
 で、ファイルが着たら特定のシェルを起動して・・・・
 って言うのは、如何でしょう???
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)