- PR -

ASP.NETプロジェクト新規作成時の作成ディレクトリがおかしい

1
投稿者投稿内容
こんどる
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/10
投稿数: 30
投稿日時: 2004-11-17 17:45
こんにちは、早速質問させていただきます。

Windows2003Server(IIS6.0) & Visual Studio 7.0 で開発をしております。

ASP.NETアプリケーションのプロジェクトを新規作成するときに、
プロジェクト名:SamplePageProject
作成場所: http://localhost/wwwroot/SamplePageProject
のように指定しているのにも拘らず、
実際のプロジェクトファイル出力先が
c:\\inetpub\\wwwroot\\wwwroot\\SamplePageProject
のようにwwwrootの下にもうひとつwwwrootフォルダが作成され
その下になってしまいます。

規定のサイトの場所などは規定値のまま変えておらず、
これまではwwwrootの直下に作成されていました。
いろいろ調べたのですが、何が原因でこうなってしまったのかわかりません。

どなたか心当たりのある方いらっしゃいましたら、よろしくご教授下さい。
よろしくお願いします。
mm
会議室デビュー日: 2004/09/25
投稿数: 17
投稿日時: 2004-11-17 18:16
こんどるさん、こんばんは。

IISの設定でホームディレクトリはどこになっていますか?
プロジェクトの作成場所をhttp://localhost/SamplePageProjectに
するとどうなりますか?
こんどる
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/10
投稿数: 30
投稿日時: 2004-11-17 18:35

マミさん返信ありがとうございます。

IISの規定のサイトのホームディレクトリは
「C:\Inetpub\wwwroot」となっております。

また
プロジェクトの作成場所をマミさんのおっしゃられるように
「http://localhost/SamplePageProject」
にすると、確かに希望の場所にプロジェクトファイルが作成されます。
ですが、
ホームディレクトリはwwwrootになっているのに、と思うとどうもすっきりしません。

なんとかすっきり解決できないものでしょうか。
猫山みやお
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/09
投稿数: 119
投稿日時: 2004-11-17 18:37
作成場所: http://localhost/wwwroot/SamplePageProject なら
c:\\inetpub\\wwwroot\\wwwroot\\SamplePageProject
に作成されるのは、デフォルトの設定において正しい動作です。

なにか思い違いをされているのではありませんか?
普通は
作成場所: http://localhost/SamplePageProject
という指定になると思います。

こんどる
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/10
投稿数: 30
投稿日時: 2004-11-18 01:56
猫山みやおさんありがとうございます。

おっしゃられるとおりです。
なんでこんな疑問を感じたのか、今となっては不思議です。

本当に申し訳ないです。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)