- PR -

IISサーバのURL取得

1
投稿者投稿内容
SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2004-11-18 15:41
こんにちは。ただいま ASP.NET(VB.NET)/IIS を使用して、Webアプリを作成しています。やりたいことは、あるXXXX.aspx.vb内で、IISサーバのURLを取得したいのですが、どうしていいか分かりません。どなたかご存知ある方は、情報のご提供よろしくお願い致します。

アプリケーションのパス等は取得できても、サーバのURLっていうのは無理なんですかね?
SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2004-11-18 16:17
自己解決とまではいきませんが、

Dim lUri As System.Uri = Request.Url
Dim Path As String = lUri.AbsoluteUri

でURLすべてを取得するところまでは可能ですが、これは"/"でパースしていくしかないんですかね?もっと簡単にとれそうなものなのに・・・どなたかの情報待ってます。。。^−^
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-11-18 16:23
サーバのURLってホスト名ですか?
Uriクラスにはいろいろプロパティがあるのでヘルプを読みましょう。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)