- PR -

ツリービューのノードの読み込みと保存

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2004/11/19
投稿数: 3
投稿日時: 2004-11-19 22:52
こんにちは、VB.Net2003でツリービューを扱ったプログラムを作ってます。
ゆくゆくは、エクスプローラーみたいなものまで発展させたいと思っていたのですが、
いきなり、ツリービューのノードの読み込みと保存でつまずきました。
ネットでもかなり探したのですが、一切ありませんでした。
ツリービューでノードを作成し、保存、読込といったものは可能なのでしょうか?
かなり、まいっています。
ヒントだけでもお願いします。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-11-19 23:32
ヘルプをみるとTreeNodeはSerializableなので普通に永続化できると思います。
未記入
会議室デビュー日: 2004/11/19
投稿数: 3
投稿日時: 2004-11-19 23:45
コレクションの方だと永続化できるのですが、プログラム動作中に追加・削除したものを保存・読み込みしたいのですが・・・。
お願いします。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-11-20 00:24
すっかり忘れてました
前にも同じ内容のスレッドがあって、結局解決しなかった問題ですね。。。

http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=14905&forum=7

未記入
会議室デビュー日: 2004/11/19
投稿数: 3
投稿日時: 2004-11-20 06:39
ありがとうございます。
自分で工夫します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)