- PR -

ASP.NETにて、ローカルファイルのパスを指定したい

1
投稿者投稿内容
たかを
会議室デビュー日: 2002/07/19
投稿数: 2
投稿日時: 2002-07-19 04:05

はじめまして。
WindowsApplicationのOpenFileDialogにあたるようなものは、
ASP.NETにはないのでしょうか?ローカルのファイルパスを
指定したいだけなのですが、どうやっていいかわからず・・。

言語はVB.NETを使用しております。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-07-19 06:36
>WindowsApplicationのOpenFileDialogにあたるようなものは、
>ASP.NETにはないのでしょうか?ローカルのファイルパスを

これは、HTMLで実装されています。VS.NETをお使いなのなら、HTMLコントロール内にある「input」というコントロールがそれに当たります。コードで表現すると

<INPUT id="File1" style="Z-INDEX: 132; LEFT: 278px; POSITION: absolute; TOP: 640px" type="file" name="File1" runat="server">

などといった形になります。このテキストボックスには参照がついており、ローカルのファイルが参照できます。

これまでの書き込みの中にも「ファイルのアップロード」などのタイトルでスレッドがあります。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
たかを
会議室デビュー日: 2002/07/19
投稿数: 2
投稿日時: 2002-07-19 07:33
ありがとうございました。
うまくいきました。

> HTMLコントロール内にある「input」というコントロールがそれに当たります。

「File Field」という名称のアイコンを選んだら、出てきました。
これを張り付けて、右クリックで「サーバーコントロールとして実行」
を選択したらすぐに使えるようになりました。

うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-07-19 14:47
>> HTMLコントロール内にある「input」というコントロールがそれに当たりま す。
>「File Field」という名称のアイコンを選んだら、出てきました

ああっ!誤植でした(笑)失礼しました。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)