- PR -

frameworkをインストール以来、調子が悪いのですが・・・

投稿者投稿内容
elconz
会議室デビュー日: 2002/07/19
投稿数: 1
投稿日時: 2002-07-19 14:16
初めまして、最近.net開発環境に移行した者です。よろしくお願い致します。

frameworkをインストールして以来、周りの数台のマシンが不安定になったようなのですが、同じような方、いらっしゃいますか? もしframeworkインストール時の注意点等あれば教えて下さい。
また、VS.NETをインストールしたある開発用マシンでは毎日のようにVS.NETの再構築を要求されます。こちらも対処法等わかる方いましたら教えて下さい。
ちなみにosはwin2000です。
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2002-07-27 20:39
Microsoft .NET Framework Service Pack 1 は、インストールしましたか?


ダウンロードページ
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/sp1/download.asp
まちゃ
会議室デビュー日: 2002/04/07
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2002-08-03 22:24
ん〜。私も調子は良くないですね。

終了処理がたまにうまくいかず、止まるようになったりします。
VisualStudioを使う時間が多いほど止まるような・・・・。
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2002-08-04 12:37
>ん〜。私も調子は良くないですね。

私は、別になんともないです。

PCのスペックは十分なのですか?
まちゃ
会議室デビュー日: 2002/04/07
投稿数: 15
お住まい・勤務地: 兵庫県
投稿日時: 2002-08-04 14:16
Pen3 1G,Memory 512M,HDは十分あります。

たぶん、いろいろソフト入れてる関係もあるでしょうから、XPのSP1が出た頃に入れ直して見て様子を見ようと思います。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-04 18:50
>Pen3 1G,Memory 512M,HDは十分あります。

VisualStudio.NETは異様に重たいですよね。僕はそれまで、ずっと使ってきたPen4 1.6G,Mem 1Gの環境でさえデバック周りの遅さに耐えきれず、AthlonXP 2G+,Mem DDR 1Gのクライアントを新しく組み立てる羽目になってしまいました。

インストールトラブルも多いし、現状ではタイトな仕上がりだなぁと感じています。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2002-08-05 04:58
私のPCのスペックは、Pen4 1.5G, 512M, HDD7200rpm、なのですが
VS.NETが異様に重たいと私は感じません。

JavaのIDEは、思いと感じますけど。

他のソフトもいろいろインストールしていますけど
VS.NETには特に問題はないです。

VS.NETのバージョンはどうなのでしょうか?
私は、Enterprise Architect なのですが。

うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-05 10:53
バージョンは同じくEnterprise Architectですね。

重たさというのも相対的な感覚なので、僕がわがままなだけかもしれませんが(笑)Windows Formsはそれほどでもないのですが、Web Formsのデバックの実行まわりはモロにマシンパワーが速さに影響しているように感じます。

インストールに関してもすんなり行くことも多いですが、まったく理由不明に再インストールを行わなければいけないようなケースもでています。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)