- PR -

HttpsURLConnectionを使用したプロキシ経由の接続について

投稿者投稿内容
シュン
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/06
投稿数: 328
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2004-11-24 20:59
あっと…
SecureSocketExctensionって、JDK1.4以降ではバンドルされていましたね。
汎用的な方法では、できないかも。ごめんなさい。

ゆうちゃん
会議室デビュー日: 2004/11/24
投稿数: 10
投稿日時: 2004-11-29 15:04
返答が遅れました。
すみません。

さらに申し訳ないのですが、
私の調査不足で誤った質問をしてしまっていたようです。
HttpsURLConnection がてっきりcom.sun.net.sslパッケージを
使用していると思っていたのですが、
weblogic.net.httpというWebLogicで拡張しているパッケージの
HttpsURLConnection を使用していました。
com.sun.net.sslパッケージのHttpsURLConnection を使用しましたら、
当初のロジックでプロキシの切り替えができました。

今後、このようなミスをしないように念入りにチェックをいたします。
申し訳ありませんでした。
またご回答くださったインギさん、シュンさん、ありがとうございました。

山本 裕介
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/22
投稿数: 2415
お住まい・勤務地: 恵比寿
投稿日時: 2004-11-29 16:01
>weblogic.net.httpというWebLogicで拡張しているパッケージの
>HttpsURLConnection を使用していました。
「HttpsURLConnection の実装にも依存する」というのはそういうニュアンスも込めたつもりでした
同期をとれば一応スレッドセーフに動くと思いますがパフォーマンスボトルネックの大きな原因になりそうなので気をつけてください。

同じサーバに対してプロキシを使ったり使わなかったりということはないと思いますので、http(s).nonProxyHosts プロパティを使うという方法もありますね。
http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/webserv/client.html#1072307

[ メッセージ編集済み 編集者: インギ 編集日時 2004-11-29 16:03 ]
ゆうちゃん
会議室デビュー日: 2004/11/24
投稿数: 10
投稿日時: 2004-11-30 16:57
インギさんありがとうございます。
たしかにパフォーマンスが気になるので、
http(s).nonProxyHosts も試してみようと思います。

本当にいろいろとありがとうございました。
山本 裕介
ぬし
会議室デビュー日: 2003/05/22
投稿数: 2415
お住まい・勤務地: 恵比寿
投稿日時: 2004-11-30 17:34
あと、WebLogic など商用製品を使っているのであれば「とりあえずサポート窓口に聞いてみる」ってのも手ですね。
製品に依存する問題かどうか切り分けるのは面倒ですが、「とりあえず」聞いてもバチは当たらないでしょう

[ メッセージ編集済み 編集者: インギ 編集日時 2004-11-30 17:35 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)