- PR -

クリップボードの内容をクリアしたい。

1
投稿者投稿内容
スフレキャット
会議室デビュー日: 2004/08/27
投稿数: 7
投稿日時: 2004-11-26 10:37
いつも拝見させてもらっております。

クリップボードの内容をクリアするメソッドを探しているのですが見つかりません。

Vb6.0には、
「Clipboard.Clear」
というメソッドがあったようで、
これと同じ働きをするものがあればと思うのですが
見つからないです。

どなかたご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
カウンター
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 123
投稿日時: 2004-11-26 11:47
カウンターです。

メソッドではないですが、EmptyClipboard でぐぐると答えが見つかると思います。
Jubei
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/02
投稿数: 830
お住まい・勤務地: 関西
投稿日時: 2004-11-26 22:49
諸農です。

こんなコードで試してみたらクリップボードの中身が消えてしまったようです(^^;)

Clipboard.SetDataObject(new object());

#これが正しいかどうかはわかりませんm(__)m

あとは、カウンターさんが言われているようにWin32APIを使うか、ですね。


_________________
諸農和岳
Powered by Turbo Delphi & Microsoft Visual Studio 2005

十兵衛@わんくま同盟
http://blogs.wankuma.com/jubei/
スフレキャット
会議室デビュー日: 2004/08/27
投稿数: 7
投稿日時: 2004-11-29 16:36
カウンターさん、Jubeiさん

ご返答、どうもありがとうございます。
両方のやり方で実現できましたm(__)m

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)