- PR -

DataGridのヘッダーテキストを縦書きにしたい

1
投稿者投稿内容
司会者
会議室デビュー日: 2004/11/18
投稿数: 11
投稿日時: 2004-11-29 15:55
いつもお世話になっております。

DataGridを用いてデータを表示する際に、
列幅を指定している(仕様)ため
長いヘッダーテキストの箇所は

 あいう
えお

みたいに中途半端な位置で折れて表示されてしまいます。

そこでそういった文字の折れを回避するために


 い
 う
 え
 お

という風にヘッダーを縦書きで表示したいのですが、
DataGridのヘッダーを縦書きにするのは可能でょうか?
ご教授願います。
司会者
会議室デビュー日: 2004/11/18
投稿数: 11
投稿日時: 2004-11-29 15:57

文字がちょっとずれてしまいました。
ご勘弁を
D21
会議室デビュー日: 2004/11/29
投稿数: 3
投稿日時: 2004-11-29 16:22
プロパティビルダー・列・ヘッダーテキストに

あ<br>い<br>う<br>え<br>お

と記述してみたら、縦書きに表示されましたよ

  
司会者
会議室デビュー日: 2004/11/18
投稿数: 11
投稿日時: 2004-11-29 16:36
>あつ様
ご返答ありがとうございます。

質問の説明が少し不足していました。
<br>タグで文字を区切れば縦書き表示にできるのはわかっていたのですが、
今回の私の疑問は
例えばモーターのように『ー』が入っている場合の表示です。

モ<br>ー<br>タ<br>ー

とやると






という表示になってしまうので『ー』を縦書きにできないのかなと。
今のところ『ー』の代わりには『|』を使って

モ<br>|<br>タ<br>|

としているのですが…。
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2004-11-30 03:33
スタイルシートのwriting-modeが使えるかもしれません。
ブラウザが限定されそうですが。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)