- PR -

ms SQLサーバーのアクセス方法

1
投稿者投稿内容
こうめい
常連さん
会議室デビュー日: 2004/08/31
投稿日時: 2004-11-30 10:41
いつもお世話になっております。
VB.NETのWebアプリケーションの作成で、MS SQLサーバーよりデータ取得するアプリケーションを作成していましたがエラーになります。何の定義が足りないのか教えていただければ幸いです。

ツールボックスより、OleDbDataAdaptre1,OleDbConnection1を貼り付けから、貼り付けた名前を分かりやすいように、odaiptblとocnipsampleに名称を変更し、データセットの作成でdsipsample1を作成しました。
サーバーエクスプローラではデータ接続を行いノードを開いてテーブルからデータを取得できます。
データのプレビューも行えることは確認しましたが、デバッグの開始をすると下記のエラーとなります。よろしくお願いいたします。

[ソース]
Private Sub btnload_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As        System.EventArgs) Handles btnload.Click
'読み込み
odaiptbl.Fill(Dsipsample1, "TERM_DB_IPTB")
End Sub

[エラー内容]
'System.Data.OleDb.OleDbException' のハンドルされていない例外が system.data.dll で発生しました。

たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿日時: 2004-11-30 14:23
> odaiptbl.Fill(Dsipsample1, "TERM_DB_IPTB")

解決しましたか?
まだだめでしたら、もう少し情報が必要ということではないでしょうか。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)