- PR -

&含む文字列がうまく表示できません。

1
投稿者投稿内容
冬威
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 5
投稿日時: 2004-12-01 19:56
くだらないことですが、&を含む文字列の扱いがうまくいきません。
たとえば "A&&&&B"をラベルに表示すると"A&&B"と表示されてしまいます。
連結演算子なんでこうなると思うのですが。。
VB6では問題ないようです。
すいませんお知恵拝借お願いします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-12-01 21:17
 Windowsアプリですよね?

 では、"&A"を指定してみてください。どうなりますか?それが答えです。
_________________
冬威
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 5
投稿日時: 2004-12-01 21:25
下線Aになります。ショートカット?でしたっけ。
そうなんです、これも確認済なのです。
これが"答え"というと。。無理?
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-12-01 21:27
引用:

冬威さんの書き込み (2004-12-01 21:25) より:
下線Aになります。ショートカット?でしたっけ。
そうなんです、これも確認済なのです。
これが"答え"というと。。無理?


そうです。ショートカットキーの割り当てになるのです。なので、アンパサンドを表示させるには、アンパサンドを重ねないとダメなのです。つまり、C系の言語でバックスラッシュ(円マーク)を表示するときは、2つ重ねますよね。"¥¥"のように。同じことです。
_________________
にしざき
ぬし
会議室デビュー日: 2003/06/30
投稿数: 304
投稿日時: 2004-12-02 09:03
UseMnemonic プロパティはどうでしょうか。
冬威
会議室デビュー日: 2003/06/10
投稿数: 5
投稿日時: 2004-12-02 09:18
なるほど勉強になりました。
UseMnemonicなるプロパティもあったのですね。
解決しました、ありごとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)