- PR -

Windowsアプリでドメイン認証をするには

1
投稿者投稿内容
まー
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 1
投稿日時: 2004-12-07 19:21
VS.NETでWindowsアプリを作成しようと思うのですが、
ログイン画面でドメイン認証をする段階でつまづいてます。
サーバーはWindows Server 2003です。

作成しようとしているログイン画面は、
Windowsログイン時のドメイン・ユーザーID・パスワードと
異なるドメイン・ユーザーID・パスワードを入力して認証したい
と思っています。
DirectoryServices、SetprincipalPolicy、Credentialなど
見ているのですがどのクラスを使うのが最適なのか、いまいち
イメージが湧きません。

ご教授願いませんでしょうか。
よろしくお願いします。
たつごろー
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/25
投稿数: 496
投稿日時: 2004-12-08 11:09
どういう結果のために、どういうコードを書いたら、どういう失敗かを
書いていただければ、検証してみます。

信頼関係の無い、今ログインしているのとは別のドメインのリソースを使う、
ということですよね。
コードで書いたことないなぁ。
できないとは思えないんだけど。

_________________
たつごろー
codeseek
こみゅぷらす
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)