- PR -

ノータッチ・デプロイメントで配信されたEXEの削除は可能か?

1
投稿者投稿内容
null
会議室デビュー日: 2004/12/09
投稿数: 2
投稿日時: 2004-12-09 17:06
お世話になります。

現在、ASP.NETでWebアプリケーションを作成しています。
一部、クライアントサイドで動作する機能
(クライアントマシンのCOMポートを使用して他ノードと通信するなど)が必要なため、
その部分については、Windowsフォームで別アプリケーションにしました。

Windowsフォームで作成したアプリケーションについては、
ノータッチ・デプロイメントでクライアントに配信しようと考えています。

ここで質問なのですが、自動で配信されたアプリケーションのEXEを配信時と同様に、
Webブラウザ上の操作のみで削除することは可能でしょうか?

ノータッチ・デプロイメントではバージョンの識別も出来ますので、
通常、EXEの削除は必要ないと思われますが、ノータッチで
アンデプロイメントできる方法があれば、必要に応じて活用したいと考えています。

削除方法をご存知の方がいらっしゃれば、御教授いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-12-09 21:51
IEのキャッシュを削除するか、Documents and Settings/ユーザ/localSettingsの下に、キャッシュフォルダができるのでそれを消す。

ん〜?2年ほど前の私の投稿をほじくり返せば、誰かがツールを教えてくれていたような?
_________________
null
会議室デビュー日: 2004/12/09
投稿数: 2
投稿日時: 2004-12-13 09:23
Jitta様、御返答有難うございました。

Web画面の操作のみで、アンデプロイメントするような仕組みは、
.NET Frameworkでは用意されていないようですね。

Jitta様から教えて頂きました方法を参考にしてみようと思います。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-12-13 21:02
ありました。「キャッシュ 削除」で検索したところ、このスレッドにて小野さんから「gacutil /cdl」だと教えて頂いていました。

 それで、ノータッチデプロイメントですよね。このスレッドと、その中に出てくるスレッドには目を通しておいた方がよいかもしれません。

_________________
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-12-14 10:52
gacutilはSDKに付属するツールなので、SDKが入っているマシンでしか
使えないことに注意が必要です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)