- PR -

VB.NET StandardのみでのWEBアプリの配置

1
投稿者投稿内容
としくん
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 7
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2002-07-27 23:54
こんにちは。
VisualBasic.net Standard版で
Webアプリケーションを開発したいのですが、
ASP.NET WEBアプリケーションをWEBサーバー(WIN2000 SERVER)に配置する際、
VisualBasic.net Standard版には
WEBセットアッププロジェクトを作成する機能がついておらず、
困っています。
ASP.NET WEBアプリケーションをWEBサーバーに配置する手法など、
アドバイスをいただけないでしょうか。。
よろしくお願いします。
パダワン
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 15
投稿日時: 2002-07-29 00:45
>ASP.NET WEBアプリケーションをWEBサーバー(WIN2000 SERVER)に配置する際、
>VisualBasic.net Standard版には
>WEBセットアッププロジェクトを作成する機能がついておらず、 困っています。

IIS(インターネット・インフォメーション・サーバ) を使って
開発はできないのですか?

IISについて
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/06/5783906.html

うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-07-29 22:07
WEBセットアッププロジェクトを作らなくても、配置などは可能だと思います。

WEBセットアッププロジェクトを使う理由としては、納品や配布などの場合などは必要性が高いと思いますが、それ以外では方法がいくつかあります。

・プロジェクトのコピー
・開発環境で作成した物をWEBサーバに手動でコピー

もう少し、具体的に状況を説明していただければ、具体的な回答ができると思います。


_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
としくん
会議室デビュー日: 2002/07/27
投稿数: 7
お住まい・勤務地: Tokyo
投稿日時: 2002-07-29 23:36
ご回答ありがとうございます。
最初はプロジェクトをIISのルートディレクトリに
コピーする方法を試していたのですが、
エラーが発生して、うまく表示できなかった為、
セットアップが必要なのでは。。。
ということで、セットアッププロジェクトを作成しようとしていました。

手動でフォルダをコピーすれば配置できるというアドバイスをいただき
もういちどIISの設定を確かめたところ、
手動でコピーしたフォルダを
IISでアプリケーションとして設定していなかったのが原因だとわかりました。
IISの勉強不足でした。

パダワンさん、うりゅうさんアドバイスありがとうございました。


うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-07-30 00:48
いえいえ。

そういわれてみると、僕もFrontPageServerExtentionsのアプリケーション設定には最初気づかず、悩みました。

しかも、上書きをやっているとまた、設定がはずれることがあるようで、結構頻繁にかけているような気がします。
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)