- PR -

複数のソリューションで1つ標準モジュールを共有する

1
投稿者投稿内容
なな
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/18
投稿数: 79
投稿日時: 2004-12-13 17:37
いつも参考にさせていただいております。
現在、VB.NETで開発を行っております。

1つの標準モジュールを複数のソリューションで共有したいのですが
方法がわかりません。

現在、標準モジュールをおのおののソリューションのなかに追加して開発を進めていますが
今後のことを考えて指定した場所にある標準モジュールをソリューション側から
参照する方法があればぜひ、ご教授願います。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2004-12-13 17:55
標準モジュールを1プロジェクトとして、ソリューションで共有する。
質問は、そういうことじゃないですか。。。?
なな
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/18
投稿数: 79
投稿日時: 2004-12-13 18:13
burton999さんのスレッドの引用です↓----------------------

標準モジュールを1プロジェクトとして、ソリューションで共有する。
質問は、そういうことじゃないですか。。。?

---------------------------------------------------------------

その通りです。書き方が悪くて申し訳ありません。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-12-14 13:18
ななさん、こんにちは。

引用:

1つの標準モジュールを複数のソリューションで共有したいのですが


標準モジュールではなく、クラスにして、標準モジュール内でパブリックに宣言されている変数やプロシージャを共有メンバにすればOKじゃないでしょうか。
なな
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/18
投稿数: 79
投稿日時: 2004-12-14 14:57
きくちゃんさん、返答ありがとうございます。
下記の方法で共有(リンク)することが出来ました。

プロジェクト

既存の項目を追加

共有化したい標準モジュールを選択
"開く"ボタン部分を"リンクにして開く"に選択

これによって複数のプログラムから1つの標準モジュールを参照することが出来るようになりました。お騒がせ致しました。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-12-14 15:37
ななさん、こんにちは。

引用:

共有化したい標準モジュールを選択
"開く"ボタン部分を"リンクにして開く"に選択


あ、ソースレベルで共有したかったわけですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)