- PR -

Webカスタムコントロールのデザイン多重タグ出力方法

1
投稿者投稿内容
wasu
会議室デビュー日: 2004/11/04
投稿日時: 2004-12-16 18:49
 はじめまして。
 現在VC#.NET 2003にてWebカスタムコントロールのスプレッドシートの開発を行っています。
そして、Tableコントロールのような、Table→Row→Cellといった、複数タグによる入り子
状態でaspxのHTMLに書き込まれるように、コントロールデザインデザインを作成したいと
考えております。しかしながら、GetDesignTimeHtmlクラスにてデザインを作成しても、
単一タグ階層にしかなりません。
 複数タグ階層(HtmlTextWriterに渡した形式のまま)aspxのHTMLに書き込む方法を
ご存知の方は、ご教示頂きたいのですが、よろしくお願い申し上げます。

きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-12-16 20:23
wasuさん、こんばんは。

引用:

複数タグ階層(HtmlTextWriterに渡した形式のまま)aspxのHTMLに書き込む方法を
ご存知の方は、ご教示頂きたいのですが、よろしくお願い申し上げます。

えーと、これはつまり、貼り付けたASP.NET サーバー コントロールのオブジェクト階層が、aspx上で以下のように表現されるためにはどうしたら良いか、という質問でしょうか?

コード:
<hoge:Spread id="Spread1" runat="server">
  <hoge:Row>
    <hoge:Cell></hoge:Cell>
  </hoge:Row>
  <hoge:Row>
  </hoge:Row>
</hoge:Spread>

この辺については、取り合えず以下の属性について調べてみて下さい。

System.Web.UI.ToolboxDataAttribute
System.Web.UI.ParseChildrenAttribute
System.Web.UI.PersistenceModeAttribute
wasu
会議室デビュー日: 2004/11/04
投稿日時: 2004-12-17 08:51
 お疲れ様です。
早速のご返答ありがとうございました。
 質問の内容としては、きくちゃんさんの
おっしゃるとおりです。
 ご指摘のあった属性を調べてみます。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)