- PR -

ソリューションエクスプローラやクラスビュー

1
投稿者投稿内容
かすみ
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿数: 16
投稿日時: 2004-12-17 13:55
かすみです。

現在、.NETを使用して開発をしています。
そこで、ソリューションエクスプローラやクラスビューなどの
表示位置(初期配置だと右上にタブで区別されているパターン)は
どのようにして、保存されているのでしょうか?

たとえば、クラスビューのみを非表示として、.NETを終了した場合は
次に再起動させたときに、クラスビューは表示されていないですよね?
ということは、どこかに表示するかしないかの情報を持っていると
思うのですが、どこで保持しているかわかるかた、おられますでしょうか?
レジストリを探してみましたが、わからなかったもので・・・

よろしくお願いします。
nanbu
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/19
投稿数: 178
投稿日時: 2004-12-18 00:56
南部です。

%HOMEDRIVE%%HOMEPATH%\Application Data\Microsoft\VisualStudio\7.1
のdevenv.xmlのようですが、、、
あまり、見たくないファイルです。
たった2行のファイルなんですけどね。
かすみ
会議室デビュー日: 2004/09/02
投稿数: 16
投稿日時: 2004-12-20 10:46
かすみです。
ご返信ありがとうございます。

ファイルを探し当てて見ましたが・・・
膨大な量の情報量ですね。。。
でも、確かに、それらしき情報が記述されており、
また、.NETを終了した段階で書き換えられる模様です。
もう少し調べて、またわからないことがありましたら
ご教授お願いいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)