- PR -

Windowsアプリ(ノータッチ)でWebサービスのURLを切り替える

1
投稿者投稿内容
siop
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/08/12
投稿数: 67
投稿日時: 2004-12-20 09:16
VB.NET2003にて、ノータッチデプロイメントでの開発を行っています。
データアクセスは、Webサービスとしています。

いろいろ調べた結果、以下の手順でURLの切り替えができると思っていますが、
切り替えができません。

  1. Webの参照をダイナミックにする。
  2. ビルドした結果の *.exe をIISへ配置する。
  3. *.exe.config も *.exe と同フォルダへ配置する。
  4. *.exe.config の URL を Webサービスの URL へ置換する。

置換しても、実装時に指定したURLを見にいきます。(localhost)
しかも、*.exe.config ファイルを削除しても問題なく動いていますので、
*.exe.config ファイル自体を見にいってないようです。

上記で抜けている手順があれば教えてください。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2004-12-20 16:27
*.configという名前のファイルはIISによってダウンロードがブロックされてた
ように記憶しています。
そうじゃないと、Web.configがダウンロードされてしまって、設定が見えて
しまう可能性がありますから。
これを必要なファイルだけダウンロード可能なように設定してあげればいい、、、
のかな?

#ちょっとこのあたりの設定やったことないもんで。
ノリック
会議室デビュー日: 2004/12/16
投稿数: 8
投稿日時: 2004-12-20 16:35
私もこのまえNTDで構成ファイルを読み込めなくて困ったのですが、
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dnforms/html/winforms05152003.asp
ここを参考にして解決できました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)