- PR -

GroupBox内のコントロール

1
投稿者投稿内容
あび
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/29
投稿数: 59
投稿日時: 2004-12-21 18:15
GroupBox内のRadioButtonを縦に並べました。
このコントロールを↑↓の矢印キーで、移動するための設定はありますか?
タブオーダーではなさそうです。

うまくいく場合と、いかない場合があるので、
何か違いはありそうなのですが。
masa
常連さん
会議室デビュー日: 2003/04/16
投稿数: 38
投稿日時: 2004-12-22 11:48
通常は何もしなくても正常に動作します。
移動順序はタブオーダーで決まるようです。
GroupBoxコントロールを最背面に移動させて配置したりしませんでしたか?
もしかしたらRadioButtonコントロールがGroupBoxコントロールに
正しく追加されていないのかもしれません。
それならいったん、すべてのRadioButtonコントロールを選択して、Ctrl-Xで切り取り、
GroupBoxコントロールを選択してCtrl-Vで貼り付けると、
GroupBoxコントロールにすべてのRadioButtonコントロールが追加されます。
うまくいかない場合の条件が分かると返答しやすいです。
あび
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/07/29
投稿数: 59
投稿日時: 2004-12-22 11:54
masaさん、どうもありがとうございました。
切り取り>貼り付けで、うまくいきました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)