- PR -

UNIXタイムスタンプを取得したい。

1
投稿者投稿内容
hana
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/08
投稿数: 70
投稿日時: 2004-12-22 22:08
皆さんこんばんわ。
よろしくお願いします。

VB.NET VisualStudio.NETでWEBアプリケーションを開発しています。

UNIX タイムスタンプを.NETで取得したいのですが、
何か良い方法を知ってる方がいましたら、
教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2004-12-23 06:39
引用:

hanaさんの書き込み (2004-12-22 22:08) より:
UNIX タイムスタンプを.NETで取得したいのですが、
何か良い方法を知ってる方がいましたら、
教えて頂けないでしょうか。


「UNIX タイムスタンプ」って何?と思ったんだけど、1970年1月1日からの経過秒数の事?
Ticksの値を使って計算すれば直ぐ求まりますよね。.NetのDateTimeは1 年 1 月 1 日からの経過時間で管理されているので、1970年1月1日との差を取ったあと、10,000,000(あってるかな?(^^で割ればよい。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-12-23 06:56
 Sambaが返してくれるんじゃないの?
_________________
hana
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/08
投稿数: 70
投稿日時: 2004-12-23 12:37
甕星さん、Jittaさん、さっそくの返答ありがとうございました。

引用:

「UNIX タイムスタンプ」って何?と思ったんだけど、1970年1月1日からの経過秒数の事?


そうです。1970年1月1日 00:00:00 GMTからの通算値です。

甕星さんが記述されていた「Ticks」とはどのようなものなのでしょうか。
ご教授頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。
きくちゃん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/08/01
投稿数: 854
お住まい・勤務地: 都内某所
投稿日時: 2004-12-23 13:14
hanaさん、こんにちは。

引用:

甕星さんが記述されていた「Ticks」とはどのようなものなのでしょうか。


MSDNライブラリはお持ちじゃありませんか? VS.NET のヘルプでも構いませんけど。
「Ticks」をキーワード検索に掛けると、二件のトピックが見つかります。
未記人
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/08/21
投稿数: 70
投稿日時: 2004-12-23 14:54
引用:

hanaさんの書き込み (2004-12-23 12:37) より:
引用:

「UNIX タイムスタンプ」って何?と思ったんだけど、1970年1月1日からの経過秒数の事?


そうです。1970年1月1日 00:00:00 GMTからの通算値です。


それを言うならエポック秒。
後、今はGMTって言わないんじゃない? UTC?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)