- PR -

Nplotの使い方

1
投稿者投稿内容
fritz
会議室デビュー日: 2004/12/24
投稿数: 2
投稿日時: 2004-12-24 05:18
はじめまして、今回Nplotの使い方がどうしても分からず、登録させていただきました。
VisualStudio.NETでC#を使い、グラフ表示プログラムを作ろうとしたのですが、
NPlot-0.9.8.1zip付属のdemoプログラムが動かず四苦八苦しております。
どなたかNPlotをお使いの方で、demoプログラムの起動に成功した方はいらっしゃいませんでしょうか?
当方では、ビルドは出来るが、実行すると常にPlotSurfaceにかんする項目で常にエラーになってしまいます。
また簡易サンプルプログラムをお持ちの方は是非ソースを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
mei
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/04/08
投稿数: 114
投稿日時: 2004-12-25 14:20
こんにちは、meiです。

引用:

fritzさんの書き込み (2004-12-24 05:18) より:
どなたかNPlotをお使いの方で、demoプログラムの起動に成功した方はいらっしゃいませんでしょうか?



ダウンロードしてビルドしましたが問題なく動作しました。私がやった手順は以下のとおりです。

1.NPlot-0.9.8.1.zipを解凍
2.demos\cs\NPlotDemo.csprojをダブルクリックしてVS.NETを起動
3.slnファイルを作るか聞いてくるので了解。
4.ソリューションエクスプローラの参照でNPlotを削除
5.参照の追加でNPlotを登録し直し

で、ビルドして実行したらアプリケーションが起動してグラフのデモが見れました。
hourseX
会議室デビュー日: 2004/12/07
投稿数: 11
投稿日時: 2004-12-25 14:25
NPlotを参照設定に追加しましたか?
詳しくは覚えていないので、参考に
なるかはわかりませんが、
NPlotのフォルダにあるNPlot.dllを参照設定に
追加して、
メニュー>プロジェクト>NPlotのプロパティ
で、参照パスにNPlotの解凍先フォルダを
指定してビルドしただけで
動いたと記憶しています。
fritz
会議室デビュー日: 2004/12/24
投稿数: 2
投稿日時: 2004-12-27 00:49
みなさんどうもありがとうございました。
どうにかNplotを動かすことに成功しました。
実はVisualStudio.NET2002でC#をビルド実行していたのですが、
どうもそれよりも上のバージョンでないとうまくいかないようです。
C#2005では動くことは確認できました。
.NET2002ではどうも対応しきれていないようです。
プロジェクトファイルも微妙にしか違いがないのですが、2002では読み込みすらエラーがでるようですね。
2005ではすんなり動きました。
まだ2005はベータだと思うので、早く正式版がでることを期待してます。
それにしても、ホンとにつまらないところで引っかかってしまいました。
どうもすいませんでした。
またアドバイスをいただいた方には大変申し訳なく思っております。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)