- PR -

ファンクションキーを割り当てたい

1
投稿者投稿内容
双肩
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 15
投稿日時: 2004-12-27 11:19
いつもお世話になります。

ファンクションキー(F1)に、複写機能(あるテキストボックスをコピーして、貼り付ける)を割り当てたいのですが、可能でしょうか?

よろしくお願いします。


[ メッセージ編集済み 編集者: ジャッキ 編集日時 2005-01-05 19:50 ]
SE卵
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/22
投稿数: 135
投稿日時: 2004-12-27 15:24
こんにちは。Windowsアプリですよね?Webアプリだったらごめんなさい。
こんなんでどうでしょう?↓↓↓

コード:
Private Sub Form1_KeyDown(ByVal sender As Object, ByVal e As System.Windows.Forms.KeyEventArgs) Handles MyBase.KeyDown

    Dim t As Object
    t = e.KeyCode()
    '' 112 = F1 ヘルプ参照
    If t = 112 Then
        msgbox("複写機能")
    End If
End Sub

Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2004-12-27 22:17
 Win.アプリなら可能です。Webアプリなら不可能です。

 それで、本当に聞きたいのは「可能か、不可能か」ではないのでは?だったらそれを直接書きましょうよ。
 まず、@IT会議室のご利用についてのお願いをよく読んで、「技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ」(これを書いたときにはアクセス不可能)もよく読み、自分が何をしたいのか、何をしてみたのか、何がどうなったから自分によってはダメなのか、簡潔に書きましょう。それをしないと結局遠回りになって、損をするのはあなた自身ですよ。

_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)