- PR -

フォームが継承できない

1
投稿者投稿内容
天邪鬼
会議室デビュー日: 2004/01/30
投稿数: 8
投稿日時: 2005-01-07 17:31
下記の3つのプロジェクトを作成し、COMMON配下にformBaseというフォームを作成します。
MAINとJOBにはCOMMONプロジェクトを参照設定します。
 −MAIN
 −JOB
 −COMMON
 ==formBase
この状態で、MAINにformBaseを継承したフォームを追加しようとすると
「参照'COMMON'を現在のアプリケーションに追加できません。
 異なるバージョンの'COMMON'が既に参照されていないことを確認してください。」
というエラーが発生します。(継承ピッカーからformBaseを選択した直後)
JOBに同じことを行うと正常に継承フォームを追加することが出来ます。

今はJOBに追加したフォームをコピーして、「既存項目の追加」を行ってしのいでいますが
原因が分からないので気持ち悪いです。
何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
天邪鬼
会議室デビュー日: 2004/01/30
投稿数: 8
投稿日時: 2005-01-07 17:33
すみません、環境を書き忘れました。
.NET 2002でWindowsFormを作成しています。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2005-01-07 17:53
こんにちは、じゃんぬねっと です。

引用:

「異なるバージョンの'COMMON'が既に参照されていないことを確認してください」



ずばり原因は"コレ"じゃないのでしょうか?
Common をリビルドしてみてもダメでしょうか?

_________________
じゃんぬ
  @Home  じゃんぬねっと
  @Blog   じゃんぬねっと Blog

[ メッセージ編集済み 編集者: じゃんぬねっと 編集日時 2005-03-15 19:54 ]
天邪鬼
会議室デビュー日: 2004/01/30
投稿数: 8
投稿日時: 2005-01-08 01:46
参照設定は何度もやり直しているのです。
参照をいったん削除して、再度「参照の追加」を行っています。
(プロジェクトのタブからCOMMONを選択しています)

自分のソリューション内の参照なのにバージョン云々というエラーは
どうも納得できないのですが・・・
たくボン
会議室デビュー日: 2005/01/26
投稿数: 2
投稿日時: 2005-01-26 04:25
MAINもしくはJOB側のプロジェクト内で、COMMONで定義されているUserControlもしくはカスタムコントロール等を利用して既に画面を作っていませんか?
.NETになったからと言って、アセンブリによるバージョン管理がされていないわけではないので同一ソリューションでもバージョン云々というエラーは発生すると思いますよ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)