- PR -

ActiveReportのoverlay

1
投稿者投稿内容
ひさし
会議室デビュー日: 2005/01/14
投稿日時: 2005-01-14 17:24
はじめまして。grapecityのActiveReportについて質問があります。
現在、ある伝票をデザインしていて、その上に罫線のみのデザインをoverlay機能を使用して重ねようとしています。
プレビュー画面ではうまく重なって表示されるのですが、印刷すると罫線のみが非常に大きく表示されてしまいます。おそらく印刷時における伝票のデザインと罫線のデザインの解像度が異なっているのが問題だと思うのですが、うまく重ね合わせる方法はありますでしょうか?

-ソース(C#)------------------------------------------------------------------
    ・
    ・
    ・
objReport.Run(true); //伝票のデザイン(文字のみ)
objOverlaytest.Run(true); //罫線のデザイン
for(int i = 0; i < objReport.Document.Pages.Count; i++)
 objReport.Document.Pages[i].Overlay(objOverlaytest.Document.Pages[0]);
objReport.Document.Print(false,false);//印刷
-----------------------------------------------------------------------------
よろしくお願いします。
ひさし
会議室デビュー日: 2005/01/14
投稿日時: 2005-01-17 09:19
自己フォローです。
先ほどgrapecityのサイトを見ていると、バグレポートに、今回の症状と回避方法が書かれていました。
http://www.grapecity.com/Japan/Support/Search/BugContent.asp?id=14470
回避方法としてはSystemPrinterクラスを使用して回避する方法があるようです。
また、ActiveReports for .NET SP1を利用してもこの問題は回避できるようです。
ひとまず上記のSystemPrinterクラスを使用する方法で対応してみようと思います。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)