- PR -

復活!(笑) 静電気対策!

投票結果総投票数:31
静電気防止グッズ 10 32.26%
ワセリン 1 3.23%
ゴム手袋? 1 3.23%
着けてたまるか! 19 61.29%
  • 投票は恣意的に行われます。統計的な調査と異なり、投票データの正確性や標本の代表性は保証されません。
  • 投票結果の正当性や公平性について、@ITは一切保証も関与もいたしません。
投稿者投稿内容
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2005-01-19 12:38
こんにちは〜 芸達者です。

引用:

がるがるさんの書き込み (2005-01-18 15:21) より:
どもでふ。パチパチ君の親友のがるです(笑
〜〜〜〜中略〜〜〜〜

ど〜もかなりの静電気体質らしく、時々周囲がびっくりする
ほど巨大な音を立てたりします

隔離系のマシン室に入るときはいつも怖い…
(絶対にいつかマシンに被害を与えそうで ^^; )




う! すごぉぉぉぉ〜い!
周りの人で、PCケースを開けている人がいたら
そぉぉぉぉっと、その人に手を差し伸べると、
メモリが飛ぶかも???

大昔、密閉された計算機室に居たんですが、
温度と湿度の管理は厳重に管理されていて
逆に安心していましたよぉぉぉぉ〜
芸達者
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/19
投稿数: 356
お住まい・勤務地: どこかに住んでます/品川区某所
投稿日時: 2005-01-19 12:50
こんにちは〜 芸達者で〜っす!

古い記憶なのですが、静電気とお友達になる体質と
静電気とお友達になれない体質の方がいるようで、
その体質とは、保湿にあると聞いた事があります。

という古い記憶を基にすると〜
乾燥肌の人とか、年齢による肌の保湿力によるのかな?
着る物では、この乾燥する季節に化繊衣料は禁物ですね〜
と言っても、スーツの裏地の殆どはポリエステルだってば〜(爆)
okutin
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/12/11
投稿数: 98
お住まい・勤務地: 広島
投稿日時: 2005-01-19 12:50
こんにちは。

いつも爪を接触させて放電させてます。
爪なので被害は軽微です。
がうしぇ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/02/26
投稿数: 110
お住まい・勤務地: 住:神社の裏山 勤:天神さんの裏手
投稿日時: 2005-01-19 13:20
静電気人間のがうしぇです。
関東にいたときはパチパチが本当に辛かったです。
さて、私はドアノブとか触るときにカギとか硬貨とか金属をあてて
電気を逃がしていました。良導体を通じて放電するとショックが小さいです。
_________________
がうしぇ
人生のデザインパターン....
おばけ
ぬし
会議室デビュー日: 2002/11/14
投稿数: 609
お住まい・勤務地: 東京都江東区
投稿日時: 2005-01-19 13:30
引用:

いつも爪を接触させて放電させてます。


私も、全く同じやり方です!
冬になると、いっつも金属製の物に触る時は爪から行きます
はゆる
ぬし
会議室デビュー日: 2004/02/16
投稿数: 1008
お住まい・勤務地: 首都圏をウロウロと
投稿日時: 2005-01-19 14:27
こんにちは。
手の平から触ろうとしつつ、気合を抜いていると触る前なのに指にバチッときてしまう はゆる です
# ステキにスパークしてくれます

この時期、よくニットなどを着ているんですが、女性の服装ってポケットがないものも多いんですよね。
# ゆえに、コインなどを仕込めず
私の場合は、最近は前腕で当たるようにしています(笑)
痛いときは痛いですが、神経が集中している指先とかよりはマシかと…

_________________
日本の中心で、オフを叫ぶ(@名古屋)。 ご意見募集中!

[ メッセージ編集済み 編集者: はゆる 編集日時 2005-01-19 14:50 ]
NAO
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/24
投稿数: 1256
お住まい・勤務地: 神奈川のはずれから東京の下町
投稿日時: 2005-01-19 14:51
今日は。

引用:

乾燥肌の人とか


呼びました?

引用:

帯電するのはだいたいにおいて席を立つ瞬間なので


今の職場の椅子は平気みたいですが、前の職場のはスーツとのそりが合わないらしく
必ず帯電してました。

で、本題。
私の場合は肘を接触させます。
肘だとダメージ少ないですよ。

で、何も塗ってません。

もしもし
ぬし
会議室デビュー日: 2004/10/15
投稿数: 280
投稿日時: 2005-01-19 15:51
私の場合、

- 幼少のみぎり、公衆電話に 10 円玉を近づけたら、落雷しました。

- 大学時代、レポートを入れたフロッピーが読めなくなりました。
(全部書き直し。こっちの方が痛い)

- 先日、うっかり LAN ケーブルに触れてしまい、ネットワークが
ダウンするかと思いました。
その前に自分がダウンするかも。

ぐはぁ(吐血)

※その割に何の対策もしていない。


[ メッセージ編集済み 編集者: もしもし 編集日時 2005-01-19 15:52 ]

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)