- PR -

CrystalReportでのPDF作成について(クエリーエンジンエラー)

1
投稿者投稿内容
Totti
会議室デビュー日: 2004/06/24
投稿日時: 2005-01-19 13:46
 お世話になります。
現在、以下の環境でWebアプリ(イントラネット)
を作成しております。

開発環境:VisualStudio.Net2003
開発言語:C#
開発機OS:WindowsXP
CrystalReportバージョン:VisualStudio.Net2003に標準でついてくるもの

Webフォーム上で選択・入力された値をもとにデータセットを作成し、
そのデータセットをCrystalReport上にセットしてExportオプションを
使用してPDF作成をしております。このような流れで2つのWebフォーム
からそれぞれ別のPDFをCrystalReportにて作成しているのですが、片方
のPDFは作成・表示できるのですが、もう片方のPDFファイルが作成でき
ず、他の方のスレッドにもあるようにクエリーエンジンエラーが出てし
まいます。二つのCrystalReportファイルにはそれぞれデフォルトで
別々のADO.Netデータセット(.xsdファイル)を指定しております。また、
上で述べた2つの.xsdファイル及び2つのCrystalReportファイルは同一
プロジェクト内にあります。要するに

@CrystalReport1.rpt、DataSet1.xsd、WebForm1.aspxを使用してPDF1.pdf
 を作成
ACrystalReport2.rpt、DataSet2.xsd、WebForm2.aspxを使用してPDF2.pdf
 を作成

ということをしているのですが、@は正常に作成、表示ができ、Aはクエリー
エンジンエラーが出てしまいます。なお、この現象はVisualStudio.Netが
インストールされている開発環境で起こっております。過去のスレッドを
参考にさせていただきVC_CRT.msm及びVC_STL.msmマージモジュールを含んだ
セットアッププロジェクトを作成し開発環境にインストールしてみたのですが、
やはり現象は変わりませんでした。また、msvcp70.dllも
C:\WINDOWS\SYSTEM32
に存在しています。

どなたか原因及び解決策についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
ご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)