- PR -

InsertCommandのパラメータ設定

1
投稿者投稿内容
homes
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/06
投稿数: 38
投稿日時: 2002-08-07 22:47
VB.NETでアプリケーションの作成をしています
レコードにフィールドが100程存在するのですが、
InsertCommandのパラメータの設定をする際に
設定するSQL文とパラメータの設定はどうすれば
良いのでしょうか。
100フィールド分パラメータの設定とマッピング
の設定をするのはちょっと・・・。
何か良い考えはないでしょうか
きっかけだけでもつかめれば幸いです
よろしくお願いします。
うりゅう
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/15
投稿数: 202
お住まい・勤務地: Hiroshima
投稿日時: 2002-08-11 14:20
>InsertCommandのパラメータの設定をする際に
>設定するSQL文とパラメータの設定はどうすれば
>良いのでしょうか。

望まれている答えかどうかわからないのですが、都度都度に100ものフィールドをSQL文で明記するのが大変ということでしたら、DataSetをお使いになれば、手間は大幅に省けると思うのですが、意味が違うかな?(苦笑)
_________________
--------------------------------------
ネットビルド 小田原貴樹
odahara@netbuiuld.jp
--------------------------------------
homes
常連さん
会議室デビュー日: 2002/08/06
投稿数: 38
投稿日時: 2002-08-15 12:46
返答が遅くなって申し訳ありません
DataSetってフィールドのパラメータを設定しなく
てもいいんですが、VB.NETstdでは相手がSQLServerだと
DataSetは自動生成はしてくれないですよね、
現在はコードでパラメータの設定をしているのですが
やはりVB.NETstdだとなかなか難しいですね、
VS.NETproの購入をしようと考えてしまいました。
どうもありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)