- PR -

VisualC#.NETのWebページのビルドコメントについて

1
投稿者投稿内容
QnA
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/20
投稿数: 23
投稿日時: 2005-01-20 13:20
VisualC#.NETのWebページのビルドコメントを使用して、APIリファレンスを作成したのですが、PCのOSを再セットアップ(WindowsXP(SP2))したら、作成したAPIリファレンス(HTMファイル)が正常に表示しなくなりました、同じものをWindows2000のPCでは正常に表示します、解決方法がわかりません、どなたか解決方法を教えてください。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-01-20 22:10
引用:

VisualC#.NETのWebページのビルドコメントを使用して、APIリファレンスを作成したのですが、PCのOSを再セットアップ(WindowsXP(SP2))したら、作成したAPIリファレンス(HTMファイル)が正常に表示しなくなりました、同じものをWindows2000のPCでは正常に表示します、解決方法がわかりません、どなたか解決方法を教えてください。
VisualC#.NETのWebページのビルドコメントで作成したHTMファイルに、IEでアクセスすると、制限付きサイトとなり表示されません。どなたか解決方法を教えてください。


 これ、誰も返答できないと思うよ。日本語を理解できないもの。改行無しは人のこといえないけど、句読点は正しく使おうよ。ネイティブジャパニーズでないならごめん。

 Webページのビルドコメントって、なんですか?///コメントで入力するXMLのコメントのことですか?それってHTMLファイルでした?XMLファイルだったともいますけど?
 このファイルが置いてあるコンピュータA、再セットアップしたWindowsXP-SP2であるコンピュータB、Windows2000がインストールしてあるコンピュータCの、都合3台のマシンがあるのでしょうか?それで、BからAの、他のファイルは参照できるのでしょうか?単純に考えると、プロクシーの設定が間違っていると思うのですが、それは大丈夫ですか?また、コンピュータ名でアクセスするとダメだけど、IPアドレスでアクセスすると大丈夫、とかはないですか?

_________________
菊池
会議室デビュー日: 2004/11/15
投稿数: 19
投稿日時: 2005-01-20 23:39
> Webページのビルドコメントって、なんですか?///コメントで入力するXMLのコメントのことですか?それってHTMLファイルでした?XMLファイルだったともいますけど?

 VS.NETのツールメニューに有りますよ、htmlに整形されます。

 この件はXpSp2でのセキュリティ強化に引っかかってる模様です、対処法はセキュリティを緩めるのかな?怖くて緩められてませんので未確認です。
QnA
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/20
投稿数: 23
投稿日時: 2005-01-21 00:00
質問内容が分かりづらくて、大変申し訳有りませんでした。
なにぶん初心者で、このような場に投稿するのも始めてで、文章がうまく書けません。
もし、よろしければ、下記のアドレスの内容を見ていただくと、Webページのビルドコメントの、意味がわかると思います。
://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/teamdev/teamdev01/teamdev01_02.html
よろしく、お願いします。
MokiMoki
会議室デビュー日: 2004/11/22
投稿数: 19
投稿日時: 2005-01-21 08:14
QnA様
おはようございます。
さて、下記エラーの件は中様のホームページで対処方法が詳しく掲載されていますよ。

http://blogs.users.gr.jp/naka/archive/2004/11/05/5889.aspx

追伸
私も初心者でこちらの掲示板はいつも参考にしております。
この前もこちらの投稿にありましたが一度、下記の頁で「技術系メーリングリストで
質問するときのパターン・ランゲージ」を参考にすることも良いと思います。
↓※私も含めてですが・・・
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#procedure
QnA
常連さん
会議室デビュー日: 2005/01/20
投稿数: 23
投稿日時: 2005-01-21 10:23
返信ありがとうございます.

早速、中様のホームページを参考にさせていただき、問題が解決しました。

ありがとうございました。





Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2005-01-21 22:30
引用:

菊池さんの書き込み(2005-01-20 23:39)より:

VS.NETのツールメニューに有りますよ、htmlに整形されます。


おぉ〜!なるほど、[ツール]メニューからでしたか!って、VB.NETがメインな私には使えない機能でした(T^T)
# いや、メソッドやプロパティの一覧だけは出るけど、
# それをWebで参照できてもなぁ。。。

_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)